コンクール♪

またまたお久しぶりです。。。

先日、山形県ジュニアピアノコンクールの山形地区大会がありました。
 うちのお教室からは2年ぶり、数名の参加です。
小学校2年生の生徒ちゃん。
レッスンでの演奏のまんま弾いていて びっくりです(´・ω`・)エッ?                                   なかなか本番はそうはいかないのに・・・
金賞をいただき本選への参加資格もいただきました。

「1つ 間違っちゃった・・・」と言う生徒ちゃんに
「え? どこ?」 と私の方が舞い上がっていた という。。 

     
いつも楽しんで練習、レッスンをしてくれる生徒ちゃん。
そして、素直にきちんとお話を聞いてくれます。
だからと 思います。これからも音楽を愉しんでくださいね♪
一緒に愉しみましょう。彼女とのレッスンは私もとても楽しみなのです。

金賞受賞の方を知らせていただきました。
ほとんど予想通りでした。
 私の聴く耳も、まだ大丈夫ね   と変なところで
安心しました(^^;

0 コメント

4月

今年度は生徒さんの時間の移動が少々多めにあったため、まだ慣れない私です(^^;
 しばらくすると、もう少しありそうです。。

ここだけの話ですが、17時、18時台 空いている時間もあります。(トップページは直してないままです。。)
お早くお問い合わせいただければ 入れますよ(o^―^o)

0 コメント

3月は。

またお久しぶりです・・・
先週のレッスン、「いいね~。がんばったね!」の生徒さんがいっぱいで 嬉しかったです(o^―^o)
 お迎えのおかあさんにお伝えすると みなさん「よかったね」と褒めてくださいます。
それもいいことだな って思います。
どうしても先生としては 「こういうところ次はもう少し
頑張ろうね」って言っちゃうから、おかあさんには
褒めていただくだけでいいと思うのです。
3月って急にがんばってくれちゃうことあるの♪
学年が上がる って考えるところがあるんだろうね。

みんなのそういう気持ちも見逃さないように
レッスンをしていかなくちゃ です(^ー^* )

0 コメント

お手伝い

Sちゃんがレッスン中に「担任の先生のお誕生日にお祝いするの!」とお話してくれて。
「HappyBirthdayを弾くことになったから 教えて♪」
いい先生なんだろうなぁと思うのと、Sちゃんは人前で
弾くのが絶対イヤで、発表会もパス・・・

その子がやる気充分でお話してくれたのが
私は嬉しかったです(o^―^o)

ちょうど次の時間空いてたので、楽譜を書いて
「伴奏も」 と、前向き発言にまた嬉しくって♪

帰る前に お母さまに「今 帰ります。遅くなりました」とlineしました。

あなたの一生懸命 応援します!

0 コメント

インフルエンザでお休み

うちのお教室でも、インフルエンザでお休みの生徒さんが

出てまいりました・・・(^^;

 みなさまもどうかお気をつけくださいね。。

 

1月は3回レッスンでしたが、今年から1~3月の間に1回お休みにします。

3月に調整いたします。 レッスンの曜日等 変わってしまうかもしれませんが

どうぞご協力お願いいたします!

 

できるだけ みんなが元気ですごせますように☆彡

1 コメント