いいねぇ~。

小学校1年生のMちゃん。

先日、ポロポロポロって何か弾いてたの。

楽譜にして、「Mちゃん 作曲ね。   次まで曲名考えてきてね」。

 「わんちゃんとおさんぽ」ってかわいい題名をつけて弾いてきてくれました。

 

そしたらね、今日   「いっぱい作ったよ~~」と3曲も作ってきてくれました♪

ちゃんと左手さんも使うのよ。

自分で5線書いて(かなりいっぱい線あったけどね(^ー^* )フフ♪)

なので、五線紙を渡して、清書しました。

 

嬉しかったなぁ(o^―^o)

Mちゃんは難しいリズムもきちんと理解できてるの。

想像力もあるから、合ってるよね。

      これからもいっぱい作っていこうね。

 

ひとりひとりに合わせてレッスンを心がけています。

 作曲することで ピアノを弾くことも夢中になってくれるもの♪

 

楽しくレッスン 始めませんか?

      お気軽にお問合せくださいね。