ピアノを習うと頭がよくなる?!

脳科学者の澤口俊之先生がおっしゃってますね。

 

1.目・・・・・楽譜を読む

   ↓  〈情報伝達〉

2.脳・・・・・理解する

   ↓  〈身体への命令〉

3.手・・・・・弾く

   ↓  〈音の誕生〉

4・聴く・・・・〈チェック〉

 

        これがサークルになっていくんですよね。

☆ 指を使うと脳細胞が刺激されで脳が活性化する。

☆ 指に考えさせると脳は賢くなる。

      一般知能gF(一般流動性知能)にも影響。

 

MusicalWanWanでは、   生徒さんに考えてもらい

忘れちゃった時も、「これがこうだったから   こっちはどうなる?」と

答えを導きだす方法を伝えていますよ(*^-^)

  その子に合う練習方法なども♪

 

     以前 生徒さんのお母さまに

  「ピアノの練習法を応用して、お勉強にも生かせてた」 とおっしゃって

  いただいた時は、    私も嬉しかったです(⌒^⌒)b 

 

県立高校への入学者  多いですよ~。

      がんばって中学、高校と続けてくれてる子のことしか

                     わからないのですけどね。。。

 

なので、ピアノを習っていると頭がよくなる!

 

           私は一理ある!!  と思っております(⌒~⌒)

コメントをお書きください

コメント: 1